生活」カテゴリーアーカイブ

体重が増えた

体重が増えた。突然何いってんだこいつって感じですが、体重が増えました。
実家にいたころは常にBMIが17~18を行き来するいわゆる痩せ型でした。
それが…どうしてこんなことになったのか。BMIが20~になるなんて。
僕はいくら食っても体重が増えない体質だと思っていたのですが、そんなわけなかった。夢だった。幻想だったのです。

考えうる原因はやはり、一人暮らしを始めたことによる食の抑制がなくなったことだと思います。
一人暮らしは何もかもが自由なので、実家にいたころの制限というか拘束がほぼないんですよね。ご飯はいついつに食べる、お菓子はこれだけとか。
僕は実家にいたころでもそこまで制限があったわけではないですが、やはり一人暮らしとなると夜中にコンビニにお菓子を買いに行ったり牛丼食いに行ったりできるのでそういった食生活が僕を横に広げていったのだと思ってます。

はじめよう、ダイエット。とまではいきませんが、ちょっと生活習慣含め見直したいと思います。